睡眠時間

f:id:nsw2072:20211126191341j:plain

 規則正しい睡眠を取らないと、認知症になりやすい、ということをいう人がおります。
これが正しいのか、そうでないのか、私には全くわからんのよね。
そんなエビデンス持っている奴なんて、世界中にいないんじゃないの?
規則正しくなんて、まぁ〜〜ったく思っていないので、眠くなったら敷きっぱなしの布団にゴロと寝て、目が覚めたら起き出すという生活を送っているわけよ。
合計すると一日に7時間弱はねている。
目が覚めたら、大体何時に寝入ったかを記録している。
スマフォはこういう時便利だ。
一日の始まりをどこに置くかは難しいけれど、午後遅く、大体16時から18時くらいの間、22時から午前0時の間、そして明け方07時から10時くらいの間は概ね毎日寝ている。それだけで7時間になる。

あぁ、また眠い。
認知症になるのか、ならないのか、まだわからないし、なったらもうわからない。