映画はもう


 映画はもうスクリーンでは見られない。
なぜかというと、そんなに長い時間、トイレを我慢出来ないからだ。
起きていると、ひょっとして一時間に一回はトイレに行っているかもしれない。
それが不思議なことに、寝ている時は、3-4時間、平気でねているわけで、だから物理的な問題ではないのだろう。
多分老化した脳が「行きたいってことにしちゃうんだぜぇ〜!」とか云っているんだろうよ。
それも行きたくなったら、是が非でも、今すぐにでも、行きたくなるのだから始末が悪い。
だから旅行も行かれない。
飛行機に乗っている間も寝てしまえばラッキーだけれど、起きていたらすぐにトイレに行きたくなっちゃうからだ。
食事の後のエコノミーのトイレの行列を考えたら、とても無理だろう。
ビジネスにでも乗れば、トイレの利用者数の絶対数が激減だから、行列にはならないけれど。
そんな金、円安のこの時代にはとても出せない。
自民党の国会議員になって裏金作っておけばよかったよなぁ。